トランスファーバリア
Bulletin 11219B オイルギヤトランスファーバリア(TB)はポンプと油圧力ピストンで様々な容量または圧力の操作とクランクシャフト機械固定ポンプと比べより良い全体の効率を実現します。出力リップルのない650bar(9,500psi)までの圧力で広範囲な特殊流体(HWBF、純水、skydrol) の使用が可能です。ゆっくりとしたスピードのトランスファーバリアラムは、ピストンとシール摩耗を押さえ結果としてメンテナンスコストを押さえます。
トランスファーバリアポンプ
このポンプの特徴は、長いピストンロッドがあり、その両端双方にピストンが付いている構造です。
ピストンの片方は油圧側、反対側ピストンは押出される液体側で、油圧コントロールされるため速度、圧力共に自由に変えられる特徴があります。
同様用途のCrankshaft Mechnical Fixed Pump に比較し、下記の数々の特徴を持っています。
T.B.Pの特徴
- 油圧制御のため対向する搬送液体の速度、圧力を自由に変えられます。
- 取扱い可能な液体は、LNG、SKYDROL、純水、他、難しい液体搬送が可能です。
- 高圧対応が可能で1000bar まで対応致します。
- 脈動が機械式に比較し極端に少ないためダンパーを必要としません。
- ピストンスピードが機械式に比し極端にスローなため。機械寿命が非常に長い。
各種用途
- LNG Fuel for Marine Engine
- Test Stand -Special Fluid, High Pressure
- Descaling Systems
- Extrusion-Water/High Water Base Fluid
- Forging-Open and Closed Die
船舶用途
システムアプローチ
- 油圧-電気システムが組合せ構成された標準システムを能力別、9種類準備
比較項目 | トランスファーバリアポンプ | クランク式機械定吐出ポンプ (トリプレックスポンプ) |
---|---|---|
ラム平均速度 | 0.2m/sec 0.82ft/sec |
2.5m/sec 8.2ft/sec |
サイクルタイム | 8sec | 0.2sec |
サイクル率 (Inlet/outlet Valbing) |
7.5/minute | 300/minute |
1分間にシールを通過する距離 | 15m 49ft |
150m 492ft |
出力リップル | ||
断面図 | ||
システム構成 |